目元の小じわ対策~原因&改善~ナビ » 目元のしわ対策なんでもQ&A

目元のしわ対策なんでもQ&A

小じわができてしまうと、なんとか消す方法はないかと考えますよね。そうして、アイクリームや美容液など、目元のしわに効果のある化粧品はないだろうかと、探したことがある人も多いはず。そんな人のために、ここでは化粧品選びのポイントをQ&Aでまとめました。

目元のしわ対策、気になる疑問はコレ!

しわをなくすためには、どんな化粧品がおすすめ?誰もが疑問に思ったことがある4つの謎を解決していきます。

Q.アイクリームや目元専用の美容液は必要?

A.絶対に必要というわけではありません。

有効性の高い化粧品なら、目元専用でなくても十分に小じわに効果があるからです。ただし目元に使用するためには、刺激が少なく有効成分が豊富な化粧品を選ぶ必要があります。

Q. 値段が高い商品の方が効く?

A.値段よりも中身が重要です。

なぜなら、高級化粧品の価格には莫大な広告費やスタッフの人件費、豪華なパッケージ代が含まれていることが多いからです。企業努力によってリーズナブルな価格に抑えている化粧品の中には、非常に優秀なものもありますので、「値段が高い=効果が高い」というのは限りません。

Q. 化粧品で小じわは消える?

A.薄くすることは十分に可能です。

小じわの主な原因は、「乾燥」です。乾燥を防げば小じわは予防でき、できた小じわも肌を潤わせ、ハリを与えることで確実に薄くすることができます。小じわが深いしわになる前に、早い段階でケアをしておくことが大切です。

Q. 季節や年齢によって使う化粧品を変えるべき?

A.化粧品を変える必要はないかもしれませんが、ケアにひと工夫は必要です。

紫外線量、気温、乾燥度など、肌に与える影響は季節によって異なります。また、20代と50代の肌質は、水分量も油分量も新陳代謝も、明らかに違います。そのため、それぞれの季節・年齢でスキンケアをひと工夫してあげたほうが肌の状態をよりよく保つことができます。

これらの疑問について、この後の各ページではより詳しくお答えしています。効果的なスキンケアの方法や化粧品選びのヒントもあるので、ぜひご覧ください!

※このサイトは個人でまとめた情報を掲載しています。最新情報は各社の公式HPをご確認ください。