化粧品で小じわは消える?

一度できてしまった目元のしわを消す方法はあるのでしょうか?大切なのは化粧品で毎日きちんとお手入れを続けることです。

化粧品でしわは薄くなる?

結論からいうとYESです。深く刻まれた表情じわなどは、化粧品だけで消すの難しいでしょう。ですが肌の表面近くにある小じわやちりめんじわは、化粧品によるお手入れで改善させることができます。小じわができる、大きな原因は「乾燥」。それなら肌を乾燥させないように予防すればいいわけです。

また、できてしまった小じわも角質層に潤いを与えて肌にハリをもたらすことで薄くできます。しぼんでしまった風船に空気を入れるようなイメージです。肌がパンと張れば皮溝が目立たなくなってシワが薄くなっていきます。

目元のしわを消す方法

大切なのは優れた美容成分が入っている化粧品で、毎日きちんと保湿ケアをすることです。ヒアルロン酸などの水分とハリの元となるコラーゲンなどを与えることでシワができにくい肌になり、できてしまった小じわを改善します。

メイクを落とさずにそのまま寝てしまう、化粧水だけで済ませてしまうのは厳禁です!「でも、毎日何種類もの化粧品を使うのは面倒で……」という面倒くさがりやさんの場合は、便利なオールインワンタイプの化粧品を選びましょう。

洗顔のあと、1種類の化粧品だけでお手入れが済むというは本当に楽。ラインで揃える費用に比べれば、ずいぶん化粧品代も抑えることができるので、お手入れが長続きします。目元や口元など気になる部分には重ねづけをすることでとくに効果が現われます。

化粧品選びは難しい?

有名メーカーや大手ブランドの化粧品もいいと思いますし、さほど有名でなくても原料にこだわって誠実に化粧品を作っているメーカーの化粧品もあります。いずれにせよ、目元など繊細な部分にも安心して使用できる、低刺激の化粧品を選ぶのがベストです。

オールインワンかライン使いかを迷ってしまう人は、ライフスタイルに応じてお手入れにかけられる時間によって選ぶのも手です。また各化粧品に入っている有効成分、浸透力などをポイントに化粧品を選ぶのもいいですね。

最近は、実際に使って試せるように、初回購入特典やお試しセットなども多くあるので、自分に合う化粧品を試してみるといいかもしれませんね。

※このサイトは個人でまとめた情報を掲載しています。最新情報は各社の公式HPをご確認ください。